So-net無料ブログ作成
検索選択

サイキットCYCLED 集光型到着〜 [ライト]

先日購入したリムダイナモのランプタイトルCYCLED 集光型を入れました。
ledbulb-cycled-e10-c_p4-white-05w_1.jpg
CYCLED 集光型は当面生産中止とのことで慌てて注文しました。気が向いたらインプレしますね←をい

★3/1追記;早速装着しました〜

明るいです。自転車ライトしか使用した経験が無い人だと感動するはずです。CYCLED集光型は、ライトのリフレクタに光を反射させて集光しています。が、ライトリフレクタの性能がいまひとつだと、CYCLEDの性能を発揮させられません

Panasonic NKL733(ゴールドプロジェクトビーム)と比較すると、CYCLEDは厳しいですね〜。NKL733はランプユニットも専用品でプロジェクターレンズで集光させているから当然ですが。でも既存の電球を外してそのまま使用できるのはGoodです。

サイキットさんの製品紹介だと大きさがイマイチつかめないですね。
10円玉と比較すれば一目瞭然、実物はかなりちっこいです。
DSCF0246.jpg

Rexlight REX2.0 到着 [ライト]

Kaidomainに先月発注していたRexlight2.0がようやく手元に届きました。1ヶ月以上かかりましたね、はぁ
2本頼んでいましたが、色がそれぞれ異なります。どうして????? 

説明書が入ってないぞ〜。まぁ点ければわかるけど、モードがよくわからん。インプレは次回にします。


Rexlight REX2.0 発送完了 [ライト]

先月発注していたRexlight REX2.0がようやくshippedになりました。
予定より3週間遅れだけど、発送にこぎつけたのは評価できます。遅いのは遅いんだけど、それは織り込み済みなので。
到着まで10日程度かかるので、もう少しかかりますね。


Rexlight REX2.0 2本発注!! [ライト]

発売記念特価で$30.00、通常販売時には$50.00になる!?らしいのであわてて2本買っちゃいました。
ついでに14500のリチウム電池(プロテクト無し)2本にUltraFireチャージャーとCREEXR-E P4チップ2個も購入。←そんなもん買ってどうするんだ

>「オイラも欲しいさん」へ
自分自身で購入してしまったので、レビューは自分でやります。


Rexlight REX2.0 3/24発売開始 [ライト]

先日「オイラも欲しいさん」宛にコメントしたCREE XR-E P4チップを搭載した低価格フラッシュライトREX2.0が発売される模様。
http://www.kaidomain.com/WEBUI/ProductDetail.aspx?TranID=1359

う〜む、JETBEAMをあわてて買うんじゃ無かったorz

前回は、私がJETBEAM JET-I Mk-IIxのヒトバシラーになったので、
今回は「オイラも欲しいさん」にヒトバシラーになってもらおうっと
「オイラも欲しいさん」よろしくね


JETBEAM JET-I(AA) MK-IIx 到着したものは初期不良!?!? [ライト]

先日シェイクダウンに失敗したJET-I Mk-IIxですが、いろいろといじっているとなんかおかしい。
バッテリーを新品に交換しても点いたり点かなかったりでどうもヘン。もしかして初期不良!?かもしれないのでEmilionにメールしました。どうなることやら。


JETBEAM JET-I(AA) MK-IIxシェイクダウン! 結果は・・・・ [ライト]

大失敗です。←俺のせいじゃないけど

通勤チャリで走行中、道路の段差(というか普通の補修路面の継ぎ目)を乗り越えた途端、点灯モードが勝手に切り替わってしまう・・・どころか不点灯となり、まともに動作してくれません。
SF-501やL2D CEだと全く問題ないところで不点灯になってしまうため、JET-I MkIIxはデリケートなんでしょう。つ〜か、自転車での使用に適さない。多機能スイッチが完全に仇となっています。

義弟にプレゼントするのはMkIIxで確定かな。2AAエクステンションチューブ買うんじゃ無かったorz

そうそう、先日書いたライトホルダーメーカーで取り扱っていないとかなんとか(妻が電話をうけたのでよくわかりません)で取り寄せできませんでした。
Panasonicが使えないのかビックカメラが使えないのかよくわかりませんが、とにかく購入できませんでした。


JETBEAM JET-I(AA) MK-IIxと2AAチューブ到着 [ライト]

2/27にエミリオンからの発送済みメールが届いてから6日で手元に届きました。

MkIIx本体とオプションの2AAエクステンションチューブです。

MkIIxに2AAエクステンションした長さはL2D CEよりやや短いですが、ほぼ同じですね。
ただ、外装の仕上げの良さ、リフレクタがオレンジピールになっているため高品質な感じはMkIIxです。←そのぶん、だいぶ高いけど。

MkIIxの照射はこんな感じ。

(Advanceモードでいいの?なんかオペレーションに自身なし)
前回のSF-501やL2D CEと違いがわかるでしょうか。←比較になってないからわかんないYO!


ライトホルダ〜National BFD3037スペアを2個注文 [ライト]

SF-501からタイトルホルダーを使用してきましたが、10ヶ月近く使用したので、そろそろ痛みが・・・←おまいが地面に誤爆させたからだろ

画像はPanasonicから借用

L2D-CEやJetbeamMkIIxを固定するには心もとないので、ビックカメラ大宮でホルダーの予備を2個注文しました。
帰ってきてから注文書を確認してみると、見慣れないQRコードが・・
注文商品入荷を携帯メールに送信してくれるQRコードが印字されているんです!すごいね。早速登録する私・・・


L2D CEランタイムテスト [ライト]

L2D CEのランタイムを計測しました。テキト〜だけど

使用電池;NiMH×2本(SANYO エネループ(購入してから2回ほど充電))
気温;20℃
テスト方法;Turboモードで点灯して物干竿にぶらさげ。ストップウオッチ未使用。←すげ〜やり方だなオイ
ん〜そうか?光源は視界に入っているので、消えたらすぐわかるよ。時計で時間を見りゃだいたいわかる。

で結果はTurboモードのランタイム1時間30分(光量が激減してほんのり点いた状態に移行した)。
SF-501とRCR123A(900mAH)×3本で40分という悲しい現実から比較すると、照射範囲全体の光量はやや落ちるものの、明るさはほぼそのままで駆動時間は倍増しました。

今後の運用方法は、L2D CEのライトがほぼ消えた状態に移行したらバッテリー(エネループ)を交換して充電すればいいですね。

JETBEAM MkIIxも2/27に発送済みになったので、もうすぐ到着する・・・はず
到着したらテキト〜なテストを実施してみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。