So-net無料ブログ作成
ニュース・ネタ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ開設からもうすぐ6年。今年もよろしくお願いします。 [ニュース・ネタ]

あけましておめでとうございます。

2009年12月が500,000ビューで、2010年12月31日で646,000ビュー達成。
昨年は更新がほとんどできなかったため、今年はもう少し投稿を増やすつもりです。目標は2011年中に850,000ビュー。更新すると確実にアクセスが増えるので更新頻度を上げれば達成できる数字かと… なお、アクセスが一番多かった日は、910ビュー/日でした。

それでは今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

640,000ビュー達成です。いつも有難うございます。 [ニュース・ネタ]

先ほど640,000ビューを達成しました。

いつも見に来て下さる方がいらして感謝でいっぱいです。
今年中に600,000ビューが達成できればいいなぁと思っておりましたが、予想以上にアクセスがありました。

2005年2月にblogを始めて6年近くになりますが、気ままに更新していきたいと思います(笑)
今後ともよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

520.000ビュー達成 あんど iPhone3GSとSonyEricsson HBH-IS800その後… [ニュース・ネタ]

あ〜いつの間にか520,000ビュー達成していました。いつも有り難うございます。

アクセス数が350〜400程度なのですが、記事を書くとアクセスが急に跳ね上がるんですよね。2/3は717でした。
アクセスが上がるような記事書いたっけ?

もう少し頻繁に更新できるようにしたいんですが、ネタがない…

そういえば、iPhoneOS3.1.3にアップデートしましたが、SonyEricsson HBH-IS800の音量調節はまだできません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

iTunesStore日本語版をもっと充実させてくれ〜 [ニュース・ネタ]

iPad発表で出版業界が騒がしくなってきています。確かにこれまで何度か電子出版に話が出ては頓挫してを繰り返してきましたから、もう待った無しの状態だと思います。

出版業界は彼らに委ねるとして、iTunesStore日本語版の音楽/動画コンテンツを増やしてくれよ〜(ドラマ、映画とか)
アメリカ版iTunesStoreだと、24(TwentyFour)ならHD動画でも配信されているじゃん。
一話あたり$1.99(HD版は$2.99)で、シーズン通しだと$37.99(HD$47.99) やっす…
レンタルビデオ屋にいくよりいいよ。面倒じゃないし。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewTVSeason?id=300580011&s=143441

やれデフレだのなんだのマスコミが騒いでいますが、日本は今まで中間業者への手数料が多すぎただけの話。
中間業者が無くなれば、小売価格が下がるのは当たり前。

雑誌や新聞こそ、コストがどうとかなんとか言い訳して、いとも簡単に値上げしてコスト転嫁を消費者に強いていることが一番おかしい。
タグ:iTunesStore
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 500,000ビュー達成 [ニュース・ネタ]

So-netのblogをあまり書かずにいたら、いつの間にか500,000ビュー達成していました。
スゴいです、皆様どうも有り難うございます。

最近忙しくてなかなか記事を書けずにいます。
楽しみにしていただいている方ごめんなさい。

頑張って更新していきますので、どうぞよろしくです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

湘南ライナーのセット券購入方法 [ニュース・ネタ]

久しぶりに記事を書きます。

毎月1日はJRのライナーセット券の発売日ですね。かつて居住していた藤沢だと毎月1日は整理券をもらうために、徹夜組を含めた長い行列がいつもできていました。今もそうなのかな?

JR東日本のきっぷに関するご案内を見ると…

〈発売期間〉 乗車月の前月1日の14時から乗車月2日前まで
〈うりば〉 電車特定区間と大船~伊東間・相模線の駅のみどりの窓口とびゅうプラザ(旅行センター)
〈ねだん〉 乗車月の月~金曜(祝日を除く)までの日数×500円

と記載されており、上記のうりばであれば、どこの駅でも購入可能なんですね。

という訳で、藤沢駅や茅ヶ崎駅に並んでいる人を横目に、
毎月1日の14時にJR根岸線の港南台駅で翌月分のライナーセット券を購入していました。←カミサンにお願いしてました。 JR大宮駅で購入したこともあったっけ。

徹夜で並ぶよりも競争率の少ない駅で並ばずにセット券を購入するのがいいと思うけどなぁ。どうなんでしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

輸入関係の業者さんて英語読めないのかなぁ [ニュース・ネタ]

クルマを諦めきれない…Blog…::OSRAM COPILOT入荷しました!



×オスラムコピロット ○オスラムコパイロット
COPILOTって副操縦士って意味でしょうに。英語も読めない人間が輸入商品を扱うなっての。同じ神戸の人間として恥ずかしい。
DSCF0426.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

入院中に増えたモノ達 [ニュース・ネタ]

入院していたにも関わらず、なぜかモノが増えています
例えば…
こんなモノ

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 サテン・シルバー

とか
あんなモノ

BDリモートコントローラ

とか
friio_cm2.jpg
そんなモノ
などが増えていたんです。不思議だ…←ま〜た買ったんか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

270,000ビュー達成&尿路結石治療→ドルニエ社の体外式衝撃波結石破砕装置 [ニュース・ネタ]

270,000ビュー達成していました。皆様のおかげです。本当に有難うございます。今後ともおつきあい下さいませ。←ネタがないから最近記事をあんまり書いていないんでしょ?母親が入院したり、おまけに自分自身が入院しているので許して

昨日の記事で書いたとおり、治療を受けてきました。衝撃波を30分で3,000発でした。痛かったよぉ。←3,000回叩かれたようなものだからね。百たたき/分が30分間続くと想像してみて下さいな。
担当医師曰く、
「結石はそれほど大きくないんだけど(直径5mmほど)、硬かったね。最後はフルパワーだったんだよ」だって。どおりで痛いはずだ。
「次回の検査で結石が破砕されていなければ、またやるからね♥2回目でも追加費用は発生しないから安心して♥」もう二度とやりたくないよぉ。

この体外式衝撃波結石破砕装置はドルニエ社がほぼ独占しているのかな?
ちなみにこんな装置です。
CompactDeltaIIBlackPads_WEB_Large.jpg
治療中はこんな感じ
CompactDeltaIIBlackPadsPatient_WEB.jpg
画像はドルニエ社から拝借っと。

なお、治療費が20万円近くで保険適用しても6万円也。高いよぉ。生命保険会社に請求できるかな?←昔は保険適用外だったんじゃ。少しは感謝しなさい。

副作用は少ないみたいですが、治療後のおしっこが血まみれ〜。びっくりするぐらいおしっこが赤いよ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右尿路結石…で入院していました [ニュース・ネタ]

久々の記事になります。
先週の土曜日夜に右尿路結石の激痛で救急車で病院に搬送されました。

今週月曜日に緊急入院。点滴治療していましたが、結石が排出されず先生から
「結石が出ないとねぇ。痛いけど、産みの苦しみなんだよね」←結石の排出は、産みの苦しみって言うんですか???
転院し、超音波(衝撃波)による破砕治療を明日敢行します。先ほど退院して帰宅しました。

結果は明日以降に…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース・ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。