So-net無料ブログ作成
Audio&Visual ブログトップ

Sony Ericsson HBH-IS800届きました [Audio&Visual]

先日eBayで「Buy it Now!」したソニエリのBluetoothヘッドホンHBH-IS800シルバーが香港から到着しました。到着まで1週間。

<スペック>
製品紹介のWebページでは
連続通話(音楽);最大4時間 待ち受け:最大270時間
となっていますが、外箱のパッケージを見ると
連続通話(音楽);最大3.5時間 待ち受け:最大300時間
となっています。どっちがホントなの?

製品紹介ページには記載がありませんが、SCMS-T(ケータイのワンセグ音声出力に使われている)にも対応しています。

私が購入したIS800付属の充電器は日本で使用可能なプラグだったので一安心。欧州用プラグの充電器が同梱されている場合もあるので購入時には注意が必要です。

<インプレ>
DocomoP903iTVで接続チェックし問題ないことを確認しました。
ワンセグも聴くことが出来たので、上記のとおりSCMS-T対応ってことですね。iPhone3GSとの接続では開封直後でバッテリー残量が不足気味で電波出力が足りないのかうまくペアリングできないため、HBH-IS800をフル充電してから再トライしてみます。
HBH-IS800_see_the_product_large_1.png

<追記>
充電途中ですが、iPhone3GS⇄HBH-IS800とペアリングできました。
が…うわさ通りやっぱり音量でかい。つ〜か、音量MAXやん、これ(笑)。イヤフォンのエージングにはぴったり←違) iPhone3GSでは音量調節不可のため、現時点でiPhoneでの常用は無理。残念。iPhoneOSがバージョンアップしてBluetooth機器の音量調節可能となれば常用できるんだけどなぁ…

参考までにMacBookProでも試してみました。MacBookProとの接続ではHBH-IS800の音量調節は可能ですのでこちらなら使えます。当面はMacBookProで使用します。iPhoneOSのバージョンアップに期待しましょう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

HDDレコーダー(RD-XS43)のDVDドライブ故障 [Audio&Visual]

HDDレコーダーRD-XS43のDVDドライブが壊れました。DVDディスクを入れても認識しないぜ。え〜ん。XS-43のDVDドライブは評判のよろしくない東芝寒寸ドライブだ(SD-W3002)。
購入先(ヤマダ電機)に持ち込み修理をお願いして10日程度で修理完了(メーカーでDVDドライブを交換しただけですが・・・・)。
延長保証に加入していたので実費負担はなし。よかったぁ。加入していなければ¥14,000程度だった模様。
予備機であるRD-XS30のDVDドライブのほうがいいような・・・(XS-30のDVDドライブは松下製だ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパー!レンタルプラン かにゅう [Audio&Visual]

工事費無料のチラシに釣られてレンタルで加入しました。http://sptv.jp/ アンテナとチューナーはレンタルで十分。どうせすぐモデルチェンジするしね。
J-COMさいたま(ケーブルテレビ)でもよかったんだけど工事費がかかるのでパス。
本当は地上デジタルとBSデジタル、BSアナログも視聴できるスカパー!光http://www.opticast.jp/about/index.htmlに加入したかったんだけど、さいたまはサービス提供地域外のため見送り。というか東京、神奈川のほんの一部の地域でしかサービス提供していない。スカパーさん、サービス提供地域を拡張する気あるのか?

届いた(というか工事のおじさんが持ってきた)CSチューナー・アンテナセットは、視聴チャンネルをチューナーサイドで全て強制コピーワンスにしてくれる悪名高きHUMAXのCS-5000のセットだ orz

(Humaxより写真拝借)
まぁ番組の編集なんてかったるくてやらないし、CMも基本的にないので私の視聴スタイルとは無縁なのでどうでもいいや。スカパー!110だと、どのチャンネルでもコピワンだもんね

で、加入後2週間はお試し期間のため、別料金のコンテンツ以外はすべて無料で見てるんですが100チャンネル以上あるにも関わらず見たいコンテンツがほとんどないんだよね。モータースポーツ(MotoGPとかF1)がほぼリアルタイムで見れるのでその点だけは嬉しいですね。ほかには・・・W杯の全試合が見れるからまぁいいか。

現在所有しているDVDレコーダー(TOSHIBA RD-XS30とXS43)との連携をやるべく悪戦苦闘中。どちらの機種もCS-5000から制御できるんだけどちょっと制限事項が・・・・
XS30は自動外部入力(Line3だけね)で録画可能なんだけど、HDDが少ないため(60GB)こまめにメンテしてあげないとすぐにデータで溢れちゃう。
XS43はHDDのキャパシティはまぁ十分(250GB)なんだけど、自動外部入力で録画不可のため、チャンネルを手動で外部入力にしてあげないといけない。地上波を録画したら、引き続き同じ地上波チャンネルが録画されてしまう・・・iEPGで予約すればいいんだけどチャンネル設定がたくさんあって手間が多い。そのためいまだに設定できず。面倒だな〜、こんなことならスカパー連動のXS53にしとくんだったよ。

あ、そうそうHUMAX CS-5000からレコーダーを制御するためには、レコーダーのリモコンコードを「DR1」にしないと電源OFF/ONができません。リモコンコードを「DR2」にしていたらレコーダーは反応してくれませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Audio&Visual ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。